展示会レポート

こんにちは。CITRON長沼です。

2日間東京にて展示会周りでした。

怒涛の10件分を一気見。

最後の方はほぼ覚えられなくなってくるのですが

物欲を刺激するアイテムは疲れを忘れさせ、刮目して参りました。

新規のメーカー様も多く、実りのある展示会周り

かなり収穫がありました。

私も今から楽しみでなりません。

デンマークの雪山のゴーグルを作っているMessy Weekend。

お手頃な価格の割に、素材、つくりが抜群。尚且つデザインがめちゃくちゃ素敵なものが多くありました。

CITRONではこの3色をセレクト。

私はこちらのクリアグレーのフレームをチョイス。

私のような平坦顔でも掛けられる形が嬉しいところ。

個人的に長らく気になっていたビリンガムも始まります。

イギリス製を貫く貴重なブランド

新しいモデルも登場しこれまた良い感じ。撥水性もあり機能的なのも特徴。

入荷が楽しみです。

それから最近気になっているハーフジップ。

何年かに1度無性に着たくなるこの形。なんなんでしょう。

イタリアのgrpからカシミヤ混の良い具合のニットを発見。

これならジャケットにも合わせられるし、ダウンベストなどアウトドアっぽい着こなしにも似合います。着心地も良いしで最高です。

定番カラーに加え別注でこのあたりの色も作ろうかなと。

ブレザーやツイードのジャケットなどにも似合いますし、ミリタリーアイテムのインナーにも映える色。

ハーフジップ繋がりではメルツのハーフジップスウェットを発見。

特有の脇マチなどつくりが機能的、オーガニックコットンを使用した着心地抜群なやつです。

ボルドーカラーも中々によかったです。

只今どの色をチョイスするか妄想中。

そんなニットやスウェットにに合わせたいのがこちら

NANGA×Trail Bumののベスト

重量200gの超軽量で

770FPのダウンが80g詰められています。

この時代に中々の分量で入ってますね〜

本当に暖かい。アームホールがゴムでパイピングされているので余計な隙間がなくなるのが

嬉しい。レイヤリングシステムのひとつとして考えらているベストなので、コンパクトなサイズ感

この上にシェルを羽織ることを想定しています。

サンプルはMサイズを着ていますが、それでも大きく見えない具合です。

しかし、ジャストはSサイズかなと思っております。

これはかなり良いです。

値段も体に優しい。CITRONはこちらのブラックとグレーをやりますよ。

そして、これから入荷する春物のアイテムもボチボチピックアップしてまいりました

デッドストックの 3C DESERT BDU PANTS

S-XS,M-XSを発見。

出回っているのがレギュラーレングスが多いのですがXSは珍しいのです。それも、ウエストS,Mあたりは特にない。

憶測ですが女性用に元はつくられていたのかも。その為大きめおウエストが少なかったのかなと。

裾上げなしで穿けるのが嬉しいですね〜

もちろんアメリカ製ですよ。

それからこんなシャツアウターを

良い感じのマドラスチェックでつくろうと思っております。(写真のチェックはイメージです。)

これも中々に格好良い逸品になりそう。

こんな感じで怒涛の展示会周りをしてきました。

2日間で30km歩いてましたよ・・・

半端ねえです。

この春から色々と仕込んでおりますので楽しみにしてくださいませ。

店頭ではこの他色々とお見せできますのでお気軽に、妄想トーク致しましょう。

また、ご紹介できていないですが入荷も色々と届いてます。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00