ときめくアメリカ製

こんばんは。CITRON長沼です。

今朝はミシンの搬入からスタート。

日中天気雨が降った時間もありましたが、この時は快晴で助かりました。

メンテナンスの方法や、調整の仕方などをご教授頂きまして

セッティング完了。

これで裾上げもスイスイ。

縫うのが楽しい。

早速気を使って?

裾上げのご注文をくださりありがとうございます!!!!!

きっちり縫わせて頂きますので、しばしお待ちくださいませ。

ということで本日は貴重な一品のご紹介です。

[DEAD STOCK U.S. ECWCS PARKA WOODLAND]

90’SデッドストックのECWCS PARKA のWOODLAND柄になります。

こちら昨年にひっそり入荷したのですが、マイサイズは即売り切れ。

残すはL-Rのみ。

ドルが良いときに買っていたので、お値段もお買い得に感じる良心プライスだったので、旅立ちも早かったのかと。

米軍のレイヤリングシステムの一部で防水、透湿性に優れたアイテムです。

ECWCSとは、拡張式寒冷地被服システムの意味。このシステムは80年代に開発され、以降寒冷地でのレイヤリングシステムの発展につながっていきます。
素材はDUPONT社のULTREX。GORE-TEX同様の防水、透湿性を備えた素材でアウトドアからシティーユースまで幅広く活用でき非常に便利です。

大きめのフードはドローコードで調整できる仕様。

脇にはベンチレーション

袖口はベルクロ仕様なので、絞って着用できます。

寒冷地ようですからスノーガードまで装備。

生きるために考えらた機能的なディティールが盛り沢山。

残すはLARGE-REGULARのみでございます。

貴重なMade in USA。

現代でこのようなシェルパーカーを生産したらとんでもないプライスになるでしょうね・・・

この辺りは手に入れられるうちに。

欲しくなったときには見つからないってやつです。

着こなしですが

私が着るとやや大きいですが、意外と?見た目はありか?という感じ。

ジーパンにシェットランドセーターの定番スタイルで。今時期はこんなスタイルで過ごせます。

Gジャンの上にバサリと羽織るのもおすすめです。

FOBのUS NARROW TROUSERに1700でアメカジなスタイルで。

DEAD STOCK U.S. ECWCS PARKA WOODLAND PRICE:38,500-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日は梱包&裾上げ祭り。

楽しみでなりません。

まだまだ裾上げ募集中。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00