本日の展示会だより

こんばんは。CITRON長沼です。

今朝も早よから東京へ

駅のホームで写真を撮るは田舎者か撮り鉄か

以前はやや白い横目で見ていたのだけれど、東京から遠い場所に住んだらば

東京さ来たよ!!!とSNSで発信したくなるは不思議かな。

昔は男たるもの硬派でナンボ。SNSなんてちゃらけたモノ誰がやるか。

と思っていたが、今では自分のことを発信するのが日課になっているのだから、自分の芯なんてあるようでないです。

今日は日帰りだったので、展示会お急ぎモード。

チャゲアンドアスカ、いや、ケンブリッジ飛鳥もびっくりな駆け足で回ってまいりました。

まずはSTANDARD SUPPLYから。

ここはFreeport時代の常連様がデザインを手掛けていて、新しいお店をやるなら。

と取り扱いが決まった縁のあるブランド。

この人が考えているなら、それは良いバッグだよなぁ。

とモノというよりはヒトから入った感じ。

実際にアイテムも抜群に面白いし、クオリティが高いです。

23年秋冬限定の同系色切り替えのデイパック。

なかなかに良い感じ。

それから人気のパッカブルシリーズ。

この辺りは種類を増やしてゆきます。

それから兄弟ブランドであるARTS&CRAFTSではA.CASTRO&FILHOS(カストロ・フィルホス社)の馬革を使用した巾着を。

なんと10,000円(税抜)

値上げもギリギリまで抑えてお買い得なプライスにしてくださってました。

秋冬も使えるデザイン。

私も自分用にひとつ抑えました。

イタリアのPERFECTION からはウエストがイージーな太畝コーデュロイのトラウザーが。

肌あたりが柔らかくて穿き心地が最高

それでいてシルエットも綺麗で、大人の休日にはぴったりかも。(サンプルはワンサイズ大きいので

もう少し細めになるかと。)

こちら一般的な細畝バージョンもあって、どちらにするか絶賛悩み中・・・・

オフホワイトのコーデュロイがかなり格好良い・・・

昨今珍しくなってきたレーヨンの巻物も。こちらイタリア製。

コットンやウールと比べてドレープが綺麗に入るので、色気があって良い感じ。

ナチュラルなストレッチ性もあり、巻きやすく、巻物初心者にも安心のアイテムです。

それから今や珍しいアメリカ製のナイロンアイテム。

こちらはHawaiiのLANI’S。

それもセットアップで。

こいつはかなり格好良いです。

上下別売なのですが、どちらも別々で主役を張れるデザインでございます。

アメリカ製のナイロンアイテムは本当に見なくなっているので、これもいつなくなるのか分かりません。

それからCITRON謹製ボタンダウンも企画しております。

アメリカのコットンを遠州で織り上げた、私にとっては夢のコラボレーション素材。

グリーンのオックスフォードはめちゃ渋いです。

仕様をアメリカにグッと振った少し嬉し珍しなデザインにてつくりますのでお楽しみに。

3月末ごろに届く予定。

さらに

このミリタリーなシャツジャケット を

インドマドラス にて仕立てちゃいます。

ボタンも白蝶貝でかなり良い雰囲気になりそうです。

ありそうでない、デザインになるかと。個人的にも楽しみな逸品。

初回生産は生地都合で数量限定となりそうなので、気になる方はご一報ください。

こちらも3月末に届きます。ちょうど羽織れる季節です。

これにジーパンにデッキシューズやローファー。

BDシャツ、Tシャツ、ポロシャツとアイビーなスタイルで楽しめるかと。

しかし、デザインがミリタリーベースなのでアイビーに寄りすぎない。

面白いバランスになりそうです。

妄想絵日記ブログでございました。

明日は定休日返上で発送、撮影進めてまいります。

SOUTIENCOLからはスプリングコートが。

DCWHITEから新しい紺ブレが届きました。

どれも良い感じ。

楽しみにしてくださいますと幸いです。

妄想絵日記ブログにお付き合いありがとうございます。

また木曜日からお店でお待ちしております。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00