今年は綿麻

こんばんは。CITRON長沼です。

平日かと思ったらば祝日木曜日。

どうりで来客も問い合わせも多いわけだ・・・

ボケボケです。

ということで本日はこちらです

[D.C.WHITE COTTON LINEN NAVY BLAZER D231155]

D.C.WHITEより新作の紺ブレが届きました。

昨年も非常に多くのお客様にお求めいただきまいた同ブランドのネイビーブレザーですが

今回のモデルはとにかく着やすく。

ジャケットが苦手な方でもチャレンジできる逸品に仕上がっています。

素材は綿麻の平織り。

ドライなタッチ感で素肌に触れても気持ちのいいやつです。

軽く、しなやかでシャツ感覚で羽織れる

アタリなんかも楽しめる生地なので、縫製仕様も少々ラフに

ミシンステッチにてつくり込み。

洗濯できる仕立てなので、経年変化も共に楽しめるかと。

ディティールは王道ブレザー

三つボタンの段返りに

ポケットは3パッチ

ラペルは7.5cm程度で細め

ゴージラインは高めでスタイリッシュな印象です。

バックシャンはセンターベント

裏地なしの軽い仕立てはこれからの時期に重宝します。

本当にシャツ感覚で羽織れる。けれどもつくり込みはレーラード屋ならではのしっかりしたつくり込み。このバランス感はD.C.WHITEならでは。

個人的にキュンとしたのが内タグは袋に入れて隠せるのです。

だれも見ていないけれど、粋な服は裏にこだわりが詰まっていますね。

私でサイズ44を着用。

程よいゆとりでちょうど良い感じ。

ちなみに今回はサイズ42からご用意。

昨年のウエストポイントの紺ブレと同じサイズ選びでいいのかなと思います。

スタイリングは迷うことはないジャケットかと。

BDシャツにカーゴパンツは鉄板のスタイルですね。

WORKERS新作のオレンジのギンガムがこの上なく格好いい。

カーゴやベイカーと相性抜群ですよ。

ジーパンに半袖スウェットのアメカジなスタイルにさらりと羽織るのもありです。

カチッとしたつくりではないので、スタイリングの幅が広い。

D.C.WHITE COTTON LINEN NAVY BLAZER D231155 PRICE:41,800(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

春先から夏、秋と着用できるジャケットです。

結構着用期間長そう。費用対効果も良さそう。

あ、そうそう

ジャケットの下に羽織っているのが半袖スウェット。

BARNSのものでCALIFORの文字にフェード加工が非常に格好いいです。

ベニスあたりで売ってそうなスーベニア的な感じ。

格好良いデザイン。このあたりは最近見ないですね・・・近々WEBアップ致します。

以上問い合わせが続いていたのでまとめてご回答でございます。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00