この春はマドラスが気になる

こんばんは。CITRON長沼です。

佐鳴台という土地柄、駅から離れているので銀行が近くにない

浜松駅まで行かねばならぬのですが、貧乏店主は車は1台しかなく

妻が出勤で使用しているので

愛車のマウンテンバイクで浜松駅まで向かうことに

ああ、自転車操業の自分にはぴったり。

天気がすこぶる良かったので、むしろ自転車が気持ちよく結果オーライ。

途中松潤の顔が浮かんで、浜松城に寄り道。

引っ越して来たが1度も行ったことがなかったので、ちょうど良かった。

せっかく来たしな・・・ということで

入場料を払い、いざ潜入

徳川家のなんたるやが色々と展示されています。

このあとの予定がカツカツなのでじっくり見るわけにもいかずサラッと流し見

一応浜松城の前でパチリ。

犬を散歩中のおじさんが撮ってくれました。

それにしてもドラマのあやかり感が半端じゃないです。

この機会を逃すわけにはゆかん!!と言わんばかりにグッズやら施設やら設けておりました。

松潤ファン、家康ファンは是非に。

さあさあ銀行へ行かねばと自転車を漕ぎます。

道中気になるお店を発見。

予定はカツカツだけれど

暖簾に導かれるように中へ

“ちちんぷいぷい”

なにやら呑み屋らしいのだけど、昼はラーメン屋をやってるそうな。

非常に私好みのラーメン。近所じゃ有名なお店らしい。お客様が途切れなかった。

夜もラーメンは食べれるそうで飲んだ後にこのラーメンは最高だろうな。

今度行ってみよう。

なんとなくで入ったお店が美味しいと儲けた感じがして嬉しい。

時間がないので先を急ぐ

はずだったのだが、道中、格好良い古着屋を見つけたらば、つい買い物をしていた・・・

ここカムラッドさんの店主は同じ神奈川出身で、奥様が浜松出身という縁でこの土地に店を開いたそうな。

境遇が似ていてつい与太話をしてしまいました。

また伺います。

最高の定休日なんですが

こんな絵日記を書くつもりはなく、気づけば枕が長くなってしまいました。

余計な話は置いておきまして本題のこちら

[WORKERS Relax Jacket, Blue Madras]

WORKERS のリラックスジャケットが届いております。

無地もあったのですが、この春はマドラスチェックがどうしても気になりCITRONでは

強気のチェックのみの取り扱い。

インドで織り上げられたガーゼのように軽い素材で通気性が良くシャツ感覚で着用して頂けます。

ブルーとオフホワイトの配色最高かと。

襟は一見テーラードカラーに見えますが、実は縫い方は「開襟シャツ」「Open Collar Shirt」と同じ。薄い生地、かつカジュアルなジャケットなので向いている仕様。

フロントは三つボタン、1番下を外してカッタウェイを見せて着るのもアリ。

前立てのボタンはコロゾ椰子。

部材までぬかりありませんね。

袖口は三巻。長ければ直しやすく、袖まくりもできる仕様に。

ポケットは両脇のパッチと

内側にも装備。

この手のジャケットで収納力あると嬉しいです。

私でサイズ38

身幅にゆとりはあるものの、袖丈がこのサイズがちょうど良いです。

風通しが良いし、身幅にゆとりがあるのでショーツと合わせても良さそうです。

着こなしですがシャツジャケットは着こなしが楽ちん

Leminorのバスクシャツ にマッカーサー2のネイビーを合わせたスタイル。

紺、白でまとめると爽やかな印象になります。

ボタンダウン、ニットタイ、ローファーのサマーアイビーな着こなしにも一役買いますね。

チェックの配色が2色なので思ったよりも合わせやすいです。

本当にシャツ感覚で羽織れるので、3PLY TEEの上にバサリと羽織るのがおすすめです。

WORKERS Relax Jacket, Blue Madras 18,700-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

お値段もシャツと変わらないくらいで、良い感じです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00