新年度に向けて

こんばんは。CITRON長沼です。

昨日はすいません。

2月中は愚息が体調不良で全く遊びに行けなかったので、取り返すべく土日は朝から遊ぶぞ!!!

息巻いてお出かけ。

SLに乗りに行ったのです。

大井川鐵道の古い客車にギリギリ乗車。

目的地へ到着。

そこからいざ!!!SLに乗り換えて・・・と思っていたのですが

イベントは19日以降からでSLは走っていない。

そして、見ていた時刻表は春休みシーズン用で

帰りの電車は数時間後・・・

という自ら招いたトラブルに巻き込まれオープンできませんでした。

大変申し訳ございません。

曜日感覚、日付感覚のない自分をこれほど呪ったことはございません。

愚息は久しぶりに父と1日遊んで、車庫にあったSLを見て満足した様子。

以後気をつけます。。。

ということで本日は気を引き締める意味も込めてこちらを

[D.C.WHITE Regimental Tie Silk/Cotton]

D.C.WHITEの新作ネクタイが届いています。

今回はイタリアにてオリジナルで製作したシルクコットンのレジメンタルタイ。

シルク100%よりも、もっちりとした質感で結びやすく、柄行に立体感があるのが特徴。

古き英国ではスカーフをネクタイに仕立てた時代があり、今回はそんなヴィンテージをモチーフにクラシックな製法で仕上げています。

3つ折りのシンプルな仕様で剣先を敢えてミシンで叩き、アメトラな雰囲気に似合うように。

芯が薄く、ネクタイ幅も細いので、ノットが小さくなるところもアメトラ、アイビーな着こなしには外せないポイント。

展開色は5色です

定番のシルバー/ネイビー

(襟が綺麗だなぁ。)

ウエストポイントの紺ブレにジーパンとBDの定番スタイルにて構築。

誰でも似合うスタイルのひとつかと。

レッド/ネイビー

SOUTIENCOLのREGENTにD.C.WHIT OLMETEXのトラウザー、Gジャンをバサリと羽織って、アメカジミックスなスタイルで。

このトラウザーがもう最高に調子良いです。素敵過ぎます。

薄いベージュ/レッド

春のジャケパンスタイルなら、リネン素材は欠かせませんね。

コットンリネンのブレザーに、リネンのリメイクポロでスタイリング。

1001PとSTANLEYで清潔にまとめて。

ベージュ/ネイビーは男臭さく

CITRON謹製のダンガリーBDにブラックウォッチのジャケットでアメトラな着こなしに。

フォレスト・ガンプを見習って足下はNIKEが履きたくなりました。

もう一色は定番のネイビー/レッド。

撮影が間に合わずでスタイリング写真なくてすいません!!

M-65にBDシャツと色落ちしたジーンズなどで今時期は楽しむのも良いんではないでしょうか。

コードレーンのジャケットにも似合いますね。

D.C.WHITE Regimental Tie Silk/Cotton PRICE:14,300-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

新しい出会いの多い季節。

ネクタイは何本持っていても良いですから、是非お試しを。

ノットの結び目のサイズがきっと気に入ってくださると思います。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00