THE・IVYeeee

こんばんは。CITRON長沼です。

今回の痛風は早めに治りまして

今朝は靴が履ける程度に腫れが引きました。普段は2週間程度腫れが引くのに時間が掛かるので。

よかったよかった。

おかげでスタイリングが撮影できず、商品アップが進まずですいません。

今週からペースアップして参ります。

週末には多くのお客様にご来店頂き、皆様から心配頂いて・・・・

疲れかしら。気をつけます。

そうそう、明日は祝日ですが火曜日なのでおやすみです。

お間違えないようにご注意くださいませ。

ということで本日はこちらです

[SOUTIENCOL IVY JACKET PATCH WORK 331002]

SOUTIENCOLからアイビー全開なジャケットが届きましたよ。

素材は60年代を彷彿とさせるマドラス チェックのパッチワーク生地。ラルフローレンなど以前は生産しているブランドがあったが、今では稀有なアイテムとなりました。

いやぁ。着こなしは悩むのですが心躍ります。

仕立ては夏でも着用ができるように背中は半裏、袖にはポリエステルの裏地を入れています。

シャツ感覚で羽織ってください。

つくり込みはまさにアイビーなジャケットで、細めのラペルに高のゴージライン。

フロントは3ボタンの段返り。返り位置も非常に細かくサンプリングを繰り返したこだわりよう。

このボタンの返り位置などは私が語るよりも

三浦氏のブログ洒落者研究を一読して欲しい。→soutiencol 洒落者研究blog Click here!!!!

私は展示会で直接色々とお伺いしておりまして、嗚呼、なんて貴重な時間なのだろうかと常々感じておりました。

それを後世に残すべく、ブログで皆に伝えたい!!!と三浦氏が綴っております。これは絶対見たほうが良いです。

リアルタイムで培ってきた三浦氏の言葉が詰まっていますので。

私のは受け売り。まだまだです。

話を戻しましてディティール説明イキますよ

脇のポケットはフラップの箱ポケ

貼り付けでも良いのだろうけど視覚的に綺麗見えるこちらをチョイス

バックシャンはフックベント。

この辺りはアイビーなジャケット

袖口は飾りの開きみせ。

パッチワーク素材は生地自体に縫い目あるので、裂ける可能性があるので袖口は飾りにしています。

私でサイズ2を着用

程よくゆとりがあり丁度良い感じ。

スタイリングですが

ジャケットのアイビー色が強いので、まんまなアイテムで構築するとコスプレ感が強くなりますから

いずれかのアイテムは外した方が様になりやすいです。

今回で言うと、パンツと足下。カーゴとレザースニーカーでアイビー色を薄めました。

上半身はBDにニットタイとアイビーなスタイル。

こちらはラフな組み合わせ。

ロンTEEにジーパンとビットローファー のスタイル。

休日のすこしちゃんと感の欲しい時はこんなスタイルがいいんではないでしょうか。

SOUTIENCOL IVY JACKET PATCH WORK 331002 PRICE:53,680-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00