気に入り過ぎてまたつくりました

こんばんは。CITRON長沼です。

23FWのオーダーもほぼほぼ終わりが見えてきました。

中々に良いアイテムが揃えられたかと。

ご期待ください。

そして気が早いもので24FWのサンプルづくりを始めるという・・・カオスなスケジュール

年内にはサンプルが出来上がると思いますのでお楽しみに。

アインシュタインが着ていたアレです。

CITRONなりにアレンジしてイタリア、ギリシャの職人の力を借りて創作。

楽しみでしかねーです。

ということで本日は今週から天気も晴れ模様

店頭でももう発売ですか?と問い合わせがありましたので、そろそろお披露目を。

[SANDALMAN 501 Narrow Garment Spilit Dark Grey]

今年もやってきた、サンダルマンの501Narrow!!!!

昨年別注にて履いておりましたが、見た目、履き心地が抜群でした。

そしてなによりアメリカ製という本当に貴重な一足。いつまでもあると思うなアメリカ製。ということでつくれる内につくっとこう!!!!と今年も別注する運に。

今年はTEXASのタンナーさんにお願いして用意してもらったDARK GREYのスエード。

そう、グレーのスエードって超万能なんです。

パンツはなんでも似合うし、スタイリング困らない。それでいて落ち着いた雰囲気に仕上がるので一石二鳥。

レッドウイングのオックスフォードでもグレースエードのモデルがあって格好良く、そこからミッドソールなどの配色が決まりました。

グレースエードというとNew Balanceなんかも浮かんできますね。

案外アメカジには欠かせない色なのかもしれません。

で、鼻緒も本来グレーはなかったのですが用意して頂きました。

形は”501 Narrow”という日本では見かける機会の少ないモデル。

日本で流通しているモデルは”Beach Wide”というストラップの幅が約4.5cmのボリュームのあるデザインが主流ですが、

Narrowは約2.25cmと半分の細さにデザインを変えています。それでも一般的なビーチサンダルよりも、幅はやや広いです。程よくゴツさを感じるデザインで足に柔らかくフィットするストラップデザイン。

このバランス感が絶妙で良いんですよ。

普通なのだけど、高級感のある見た目というか。シックに見える。

サンダルマンの最大の特徴でもあるクッション性のある柔らかい履き心地はそのままに。硬さの異なるソールを3層構造で組み合わせ、土踏まずにフィットする絶妙なアーチサポートでソフトな履き心地を実現しています。

今年はビルケンのアウトソールを装着。

少し硬さが欲しかったのと、ボコボコする感じが横から見えてレッドウイングぽいかと。(超個人的感想。)

今だにニューポートビーチで真面目につくっているのだからありがたいものです。

昨年は腰を痛めて生産が進まずでした。

今年は無事に届いて良かった。年を入れ過ぎて昨年末でしたけど。。。

ちなみに私でサイズ8を着用。

足長26.5cm。Paraboot UK7 1/2,Alden US 8 1/2,New Balance US9

という感じ。参考までに。

スエードは伸びるので甲が多少きついのは問題ないです。

着こなしの幅は非常に広いかと

ジーパンとの組み合わせは鉄板ですね。

カリフォルニア繋がりで半袖スウェットに合わせるのが個人的にはおすすめです。

最近はこの半袖スウェットばかり着ています。今が着時です!!!

カーゴに白シャツのシンプルなスタイルにも!!!

GITMANに別注しましたヴィンテージ アロハのパッチワークプリントのシャツに

D.C.WHITEのギャバトラウザーの組み合わせにもいかがでしょう。

モノトーンなスタイルのお供にも良いですね。

WORKERSの213 LINENにBARNSTORMERのドレスカーゴのチャコールアンドブラックのスタイルで。

SANDALMAN 501 Narrow Garment Spilit Dark Grey PRICE:30,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

なんとか値上がりもせず頑張りました・・・・

サンダルでお探しの方はぜひどうぞ〜

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00