プラグインが悪さしておりました

こんばんは。CITRON長沼です。

ブログ更新が滞っておりました。

WordPressのプラグインが悪さしておりまして、更新ができない状態に・・・

なんとか本日お世話になっているY貫先輩に頼み込み修正完了。

ついでに動作の軽量化もできたようで作業がとてもスムーズに、嗚呼、快適。

今日からブログも更新していきますので、宜しくお願い致します。

今朝は早よから撮影も兼ねて桜を見に浜松フラワーパークへ

日本でも最大級の桜とチューリップを見ることができます。

外国からの観光客の方も多くいらっしゃいました。

浜松で観光客がこんなに集まっているの初めて見たかも。

話は関係ないけれど1周年記念Teeも意外と良い感じ。

手に入れた人は是非着てくださいね。

ということで本日はこちら

[CITRON謹製 MADRAS FATIGUE SHIRT]

IVY×MILITARY

相反するジャンルを掛け合わせるとどんなものができあがるのか。

そんな疑問から製作してみたマドラスチェックのファティーグシャツ。

ベースはUSのファティーグシャツ。

そこにコットンマドラスを当て込み。軽い生地で夏でも着用が可能です。

マドラスチェックはサマーアイビーを語る上では定番的な素材ですが、ミリタリーアイテムと合わせても、その品格というか、アイビー色というのはしっかり主張します。

その分ミリタリーの土臭さがなくなり、ファティーグシャツじゃないみたい。

私も初めて見たアイテムになりました。

これは面白い仕上がりで、着こなしも新鮮に楽しめるかと。

ディティールはファティーグシャツらしく

フロントのプリーツの入ったポケットに斜めにカッティングされたフラップ付き

柄合わせもバッチリ。少しずらしてもよかったかな・・・

洗濯をして、このプリーツが開いてくるとさらに良い雰囲気になりそう。

襟は開襟ぽく。

WORKERSのリラックスジャケットでもこの手法を使っていましたが、ジャケットの襟元”風”でデザインできる、応用の聞くパターン方法なのかも。

見た目はボチボチで軽い仕立てになるので、これからの時期に適しています。

袖口カフスはトライアングル形。シャツ仕立てなので開きを取って

袖を捲って着ても様になるように。

夏でも着用できるようエポレットは排除。

タックを取って背中にゆとりを持たせ風通しがよくなるように。

ボタンは厚めの白蝶貝のボタンで部材まで抜かりなし。ボタン一つで春夏らしい雰囲気が高まります。

一応シャツジャケット としてのサイジングなので、所謂シャツよりはゆとりのあるサイズスペックです。

私でサイズMでちょうど良い感じ。

バスクシャツ も中に着れるかなぐらい。

ちなみにひと洗いしたMサイズです。

というのも製品は未洗いなので掲載したスペックよりも縮みます。

全体的に1cmずつくらい。

Mサイズで大きい方は乾燥機に掛けるかですかね。

着こなしですが

Tシャツにジーパンのラフなスタイルの上にバサリと。

力の抜けたアイビーのスタイルに。

GOODWEARのミントグリーンのTシャツに、マッカーサー2を合わせた春らしい着こなしも。

袖をまくって軽やかに。

ファティーグシャツだけれど、カーゴパンツとも合わせられちゃう!!!

Tシャツにデニムのクルーザーベストを合わせてみました。

レイヤードスタイルもシャツジャケット ですから問題なく似合いますよ。

CITRON謹製 MADRAS FATIGUE SHIRT PRICE:19,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

すいません。。。。

このブログを書いている間に完売してしまいました。

それなりの量は用意していたつもりなのですが。。。

また別の生地なると思いますが製作できるか確認致しますので。

サイズもSサイズからご用意致しますので。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00