カシミヤを履く

こんばんは。CITRON長沼です。

本日は東京出張

天気が良く最高の展示会日和

つい寄り道しながら目的地へ向かってしまいます。

ちゃんとやることはやってますのでご安心を。

次の秋冬は真ん中のAteraというチロリアンシューズをオーダー。

イタリアのSCHIARADA社のexpresso suedeにて製作できるかと。

このチロリアンもクオリティがもの凄いです。

それからフランス製のデザイナーズのオイルドジャケット。

これ・・・むちゃくちゃ格好良いです。

まだフランスメイドでこんなに格好良いブランドがあるなんて。

23FWオーダーもいよいよ佳境です。

妄想とお財布事情で頭が痛い・・・

ということで本日はこちらです。

[YOAK STANLEY CASHMERE Limited]

今シーズンも無事に届きました。

YOAK STANLEY

昨年手に入れてからは一年通してよく履いていました。

一度履きますと病みつきになること間違いないと思います。

今日の出張にもお供してもらいました

11.2km歩いたけれど、足が痛くならず!!!!

こんなローテクな顔してますが、嘘みたいなソフトな履き心地。

取り外し式のインソールはクッション性が豊かな素材を裏に貼り付けてあるので

そのおかげでしょうか。

また、インナーは全て豚革を使っているので、滑らかで柔らかな質感。

なにより、インソールを外した靴底は革張り。

ここまで丁寧に作り込んでいるスニーカーはそうないです。

段々と足に馴染み柔らかな履き心地へ変化してゆきますよ。

アッパーの素材は限りなく白に近いクリームカラーのディアスキン。

独特のシボが特徴。ディアスキンはメスの鹿の革から作られ、通気性に優れ湿気に強く、軽く丈夫で手入れが簡単という特徴があり。

一年履いた私物と比較。

右が私物。

写真だと分かりづらいのですが、靴にくびれが入り、シボがさらにクッキリと。

サイドビューから見るとこんな感じ。

履きジワと相まって非常に良い雰囲気に経年変化しています。

定番的なデザインですが、素材、つくりが非常に良いので

目を惹きます。私もどこの靴?とよく聞かれます。

アウトソールはステッチングによる接着ですからソール交換可能。

長く履けるスニーカーは嬉しいです。長く履くならやはり良い革を使っていないとね。

YOAKが請け負ってくれるので、それも安心。

スタイリングですが

ジーパンにKANELL、リネンの213なんてブルーなスタイルの一部にいかがでしょう。

今日の展示会廻りはまさにこれでした。

ジャケットスタイルのお供にもバッチリです。

SOUTIENCOLのマドラスチェックの3B JKTにカーゴパンツの土臭いアイビーなスタイルで。

ハズしのアイテムとしても活躍

ジャケットにロンTEE、チノパンてな定番スタイルに。

上質な素材はこんなシンプルな着こなしでこそ活きる。

KANELL HERMESにD.C.WHITEのギャバジントラウザーのお供にもバッチリ。

YOAK STANLEY CASHMERE Limited PRICE:33,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

定番で末長くお供できるスニーカーは少ないかと。

是非一度足を通して頂きたい逸品です。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00