大人のミリタリーウェア

こんばんは。CITRON長沼です。

やること野村萬斎

そこに入荷もあったりで、もう店頭はテンヤワンヤしております。

徐々にWEBへは掲載して参りますのでぼちぼちお待ちください。

ストリーズで写真だけ先上げしているものもありますので、気になるものございましたらDMでもコメントでも何かしら連絡いただければ対応致しますので。

ということで本日は問い合わせを頂いているこやつを。

[MIDA US Army M65 Jacket]

ブランドお得意のミリタリーライン。

US M65 FIELD JACKETをMIDAらしく大人が羽織れる品性を備えつつ、本格的な仕様にてデザイン。

素材はポリエステル、ナイロン高密度に織り上げ、独特の光沢、肌に吸い付く弾力のある触り心地が特徴。マイクロファイバー糸を使用した高収縮加工を施した素材で、製品染め、強めに洗い加工を施し、生地にヤレ感、縫製部分にはパッカリングを演出し、立体的な見た目になる工夫が。そこに撥水加工をかけ、ある程度の雨は問題なく弾いてくれます。

ディティール自体はオリジナルに近づけています。フードを収納できる立ち襟

フラップ付きのポケット

ファスナーはコの字留めの真鍮UNIVERSALを使用し、綾テープは敢えて白く残るように。

このテープが白いことでリアルなミリタリーものっぽさが出て、格好良いです。

アメリカの良い意味での適当な感じというか。絶妙です。このあたり。

素材が化繊なので、脇には鳩目で湿気が抜けるように。

背中はアクションプリーツを装備。

あるとないとじゃ動きやすさが違います。

ウエストにはドローコードが入るのでウエストマークも可能。

生地の光沢もあって、素敵なドレープが楽しめます。

冬は中に装着可能なライナーが発売されまして、こちらのM65にも装着が可能。

その為、裏にはスナップボタンなどがついてます。

サイズ感は私でSサイズ

オリジナルをベースに程よく日本人向けにリサイズ

アームホールにはゆとりがあり、羽織りやすいサイジング。

下にスウェットなども羽織れるかな。

それでもTシャツ1枚でも様になるサイジングです。

着こなしですが

CITRON謹製プレスマンシャツにジーパンのトラッドなスタイルにいかがでしょう。

グリーンのオックスはミリタリーなアイテムとグラデーションが組めるので、中々に使い勝手が良いです。

ロンTEEにクルーザーベスト、D.Cのギャバトラウザーの合わせにも。

この時期、鉄板の着こなしはバスクシャツ との合わせでしょうか。

KANELLに色落ちしたジーパン、ローファーなんてスタイルでフレンチミックスな着こなしに。

玉美で買ったYMOのTシャツにマッカーサーのスタイルなんかも良いですね。

ミリタリーウェアとバンドTシャツはとても似合うし好きです。

MIDA US Army M65 Jacket PRICE:47,300-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00