フルレングスバージョンを無理言って

こんにちは。CITRON長沼です。

良い天気

ラジオを聴きながらPCと睨めっこ

お昼ご飯は近くの佐鳴湖にサンドイッチとコーヒーを買って散歩

湖を眺め、中年男性がサンドイッチを貪る。

横ではボート部の高校生がエッセラコッセラ

。。。。

うん。

働こう。

ということで本日は待ちに待ったこやつを

[BARNSTORMER HERRINGBONE DRESS FATIGUE 1333P Full Length]

BARNSTORMERのドレスファティーグが入荷。

しかし、ちょっとだけ特別仕様。

レングスを眺めに作って頂きました。

通常インラインは股下67cm前後なのですが

私くらいの身長になると、どうにも寸足らず・・・

ハーフクッションくらいでこのパンツを穿きたくて、モンローさんにお願いしたところ

いいよ!!!

ということで1001Pの同じレングスにて仕上げて頂いてます。

素材は

素材はコットンヘリンボーン。1940年代からワークパンツによく使われていた素材でニシンの骨のような模様からそう呼ばれた。
当時のドビー機を使って再現したヘリンボーン は左右対称ではなく昼夜のような綾目が素晴らしい。色抜けも楽しみのひとつですからガシガシに穿きたいところ。

ディティールはファティーグパンツということで

特徴的なフロントのポケット

さらにパッカリングが出てくるでしょう

バックポケットは左がフラップ付き、右はパッチのみ。

縫製仕様はドレス仕立て。

天狗仕立てのスラックス同様のつくりに。腰回りのフィット感が良くなります。

さらにはピンループまで。

腰裏はVスリット

ベルトループに至っては流し込みでの縫い付け。

この拘りよう半端ないですね・・・

ベルト裏は布帛を当ててます。肌あたりも良いです。

ドレス仕立てならではの仕立て。

脇は割り縫い。

裾はタタキでございます。

私でサイズSを着用

程よくゆとりを持ちながらちょうど良い感じ。

裾幅的にもハーフクッションで楽しみたいと思っていました。

イメージ通りとても良い感じです。

着こなしですが定番KANELLのボーダーにSTANLEYは鉄板のスプリングスタイル。

ファティーグとバスクシャツ は本当に良く似合いますね。

ジャケットスタイルにもバッチリ似合います。

D.C.WHITEのブラックウォッチのジャケットにCITRON謹製 Pressmanにニットタイの

スプリングアイビーな着こなしに。

5月になれば半袖もボチボチ登場するでしょうか。

FILSONのガイドシャツにクルーザーベストなんてよく似合いますよ。

足下はYOAK ACGでアメカジなスタイルで。

BARNSTORMER HERRINGBONE DRESS FATIGUE 1333P Full Length PRICE:23,100-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

物欲が大変なことになっております。

ボトムス類は通年使えるものがほとんどですから

なにを買うか迷っているときは、ボトムス類を見るのも良いかもしれません。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00