使いやすいデザインが盛り沢山

こんばんは。CITRON長沼です。

定休日の日曜日。

晴れやかな天気でお出掛けしたくなりますね。

自転車も気持ちの良い季節

久しぶりにサイクリングしたいところ。

そんな時にお勧めしたいリュックを見つけてしまったのでご紹介させてくださいませ。

[Trail Bum 24/7 Pack]

新規取り扱いブランドでございますTrail Bumの24/7 Packが入荷。

このトレイルバムはハイカーズデポという三鷹のハイキングの専門店なのですが

特にオーナーはUL(ウルトラライト)ハイキングの先駆者。

当時アメリカでULハイキングが流行っていたときは物を最小限にハイキングを行う意味でしたが

技術の進歩でものの軽さも、ひとつの要素として考えられています。

ULハイキングの専門店であるハイカーズデポ監修のもと、デザインされているのがトレイルバムなのでございます。

モデル名の24/7は週7日/24時間、どこにいてもハイキングスタイルを貫き通せるデザイン。として名付けられました。

実際に山でも使えるし、タウンユースでも格好良いデザインなのが嬉しいところ。

なんと言ってもこのバッグ、重さが410gしかないんです。超軽量。

フロントには大きなメッシュポケット

サイドには1ℓのボトルが入るメッシュポケットを装備。

500mlのペットボトルを並べて入れられるマチ幅なのも嬉しい。

伸縮しないソフトメッシュ素材を使用し劣化しにくくなっております。メッシュポケットはコードロックで締めることができるのも特徴。また、背負ったままでもサイドポケットに手が届く様に設計。

メインコンパートメントは背面にPCが入るスリーブに、

鍵や小物類を入れられるファスナー付きのメッシュポケットを開口部に備え付けています。

こういう場所に配されているところも気が利いてますよね。

容量は18-20L程度。デイハイクに必要なものは楽に詰め込める容量です。

また、背面パッドは取り外しが可能。本体を折りたたんで持ち運ぶこともできますし、気に入ったパッドに入れ替えるのも良し、不要な人は抜いてお使いください。

ショルダーハーネスには太めのテープを合わせています。これは荷重が大きくなった場合にショルダーが食い込むことを防ぐため。

スターナムストラップ(胸辺りで留めるストラップ)はホイッスルにもなりましてまさに山のディティール。

素材は100Dリップストップナイロン。

軽量でハリ、コシがあるのが特徴。引っ張り強度や摩擦強度は Codura® と比べても同等もしくは部分では上回る強さがあります。この生地の良いところは、修理がしやすいところ。手縫いでも一般的なミシンでも縫うことができるので、ご自身でケアができるのが嬉しいところ。

ブランドロゴがショルダーハーネス上部にさりげなく付いているところも、匿名性があり、つくり手の粋な思いが伝わります。

背負うとこんな感じ。

高さ46.5cm 幅28cm 奥行16cm

ホント軽い。

展示会周りの相棒にしようと思っておりますが、早速旅立っておりまして

自分用にできるのか・・・

色は2色

定番ブラック

本格的なディティールが盛り込まれていますが、普段の着こなしにもバッチリ似合いますよ。

もう一色はカーキ

夏場のハイキングにも良いかも。

本格的なULハイキングで活用している人もいるようなスペックは

街では超快適にお使い頂けるかと。

是非お試しください。

軽さ、使い勝手、気が利いているなぁと感動して頂けると思います。

Trail Bum 24/7 Pack PRICE:17,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00