諸先輩方に

こんばんは。CITRON長沼です。

今朝も早よからヤマト運輸へ

臨時休業で発送がいつもより遅くなりました。

ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

発送後は急いで東京へ

今回の出張は展示会に加え、諸先輩方に色々と相談を

靴磨き界のパイオニアであるブリフトアッシュに伺って参りました。

代表の長谷川さんをご存知の方も多いでしょうか。

まだ日本で靴磨きが仕事として見られていない時代に

カウンターで磨きを始め、靴磨きという職業の価値を変えた男。

本当に格好良いです。いつもお話すると刺激を多く頂戴します。

誰もやっていないことをやっている人は格好良い。

色々と面白い取り組みができそうです。

またお話が詰まってきましたらご報告いたしますね。

それからSOUTIENCOLの展示会へ。

アイビーの大先生である三浦氏から、ブランド立ち上げ時など貴重なお話をお伺いしました。

何気ない会話の中に興味深い内容が織り交ぜられているので、聞き逃すことができません。

これまた誰もやっていないことを、やってきた人のお話は面白い。気づけば1時間30分話してた。

学校の講義なら爆睡でしょう。

杉綾ウールのスリップオン。

イギリスのダッフルコートに使われている生地を当て込んだ逸品。

これ、めちゃくちゃ格好良いです・・・

欲しい。見た目ほど重くないので扱いも楽ですよ。

これで23FWの展示会も終わり!!!多分!!!!

色々仕込みましたので楽しみにしてくださいませ。

東京はしばらくおさらば。

次は6月に浅草でイベントやりますので、その時に!!!

ということで本日はこちらです。

[STANDARD SUPPLY SIMPLICITY SLING PURSE M]

STANDARD SUPPLYの使えるショルダーバッグが届きました。

買いたいものの第一候補にないのだけれど、持っているとめちゃくちゃ使うやつなんでございます。

必要最低限のものが入る、軽量でコンパクトなショルダー。

元はショップスタッフが店頭で使えるバッグ。としてデザインされました。

なので、ペンや、メモなどがすっぽり

それからキーフックや

スナップフックも別途装備。

エコバッグなどを付けたってOK。

こんな感じでシンプルにロンTEEなどに合わせても良いし

ジャケットに合わせたって良いです。

直接お金やカードなどを入れて。

元はお仕事用に考えられたデザインですから意外と似合います。

GOODWEARのロンTEEにSOUTIENCOLのベストに合わせてみました。

呑み会のときなどこれに全て入れれば忘れ物もないかと。

もちろんこのバッグごとなくしたら意味ないですけども・・・

夏場のフェスなんかにも良いですよ!!!

ポケットに入れると汗でぐしょぐしょなので、この手は非常に使えますので。

STANDARD SUPPLY SIMPLICITY SLING PURSE M PRICE:5,500-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00