他人と被りたくないという方は

こんにちは。CITRON長沼です。

長いGWが終わり、一息つきたいところ

週末はA&K COFFEEにてポップアップがあるのでそういう訳にも行かず。

さらには壊れたPCの復元作業に、確定申告の定期報告、今週はやること野村萬斎。

皆様のおかげでお店がやれていると再確認できたGW。

やる気の原動力頂いております。

いつもありがとうございます。

ということで本日は好きな人しか見向きもしないこやつを

[GITMAN BROS VINTAGE ALOHA QUILT PULL BD SHIRT]

いまだにアメリカ生産を貫く貴重なブランド。

GITMANに別注しました、プルオーバー半袖BDシャツ。

こいつはニッチもニッチ。

多分簡単には売れないし、好きな人しか手に取らないアイテムなのだけれど

自分が好きだからとオーダーしちゃった癖強なシャツでございます。

なんともこのアイデアにやられました。

目を惹くパッチワークのアロハ!!!!!

長年この仕事に就いておりますが、クレイジーパターン(パーツ切り替え)はあっても、パッチワークは見たことがありません。

通常レーヨン素材のアロハはパッチワークのように繋ぎ合わせると裂けます。

その為、実現するのが非常に難しいところ

ヴィンテージのアロハを実際に繋ぎ合わせて、転写するという、思いついてもやらない技法をあえてトライ!!!!

転写プリント自体コストが高い、かつ、パッチワークしたヴィンテージアロハは使い物にならなくなりますから、諸々嵩むわけです。

しかもギットマンはご存知の通り、ほとんどワンシーズンしか特別な生地は使いません。

ということは今回限りなんです。

使いまわさないから、そのシーズンで元を取らなければならない。

しかし、この手の生地はオーダー数も極少量でしょう。

利益はお構いなしでつくった生地。

ほんと貴重なテキスタイルなんです。

パッチワークを裁断しているので、1点ずつ柄が違うのも嬉しいところ。

他人と被りたくない方には非常におすすめです。

今シーズンのギットマンのテキスタイルの中で一番高かった・・・

上代は余裕で4万を越えてましたから。

しかし、メーカーさんの努力とCITRONの半端じゃない努力でなんとか抑えに抑えて頑張りました。(簡単に売れなさそうだから。笑)(←なら取り扱うなって話なんですけど・・・)

一期一会なので、無理やりオーダーしちゃいましたよー。

ほんと自分の1着の為にオーダーしたようなもんですね。

しかし、同じ志の方もチラホラ現れ、入荷早々に旅立ち、GWもこのシャツ目掛けてご来店される方も。

嗚呼、嬉しいです。

探してもないですから。

ディティール自体はトラッドに似合う定番の形に。

フルロールのボタンダウンに

バックシャンはボックプリーツにハンガーループ付きと王道のデザインで。

胸ポケットもありますよ。

もちろん貴重なアメリカ製。

本当に年々減っていますねぇ。

私でサイズMを着用

被りのデザインですから、ゆとりを持って着用をお勧めいたします。

着こなしですが

シンプルに色落ちしたデニムにはよく似合いますね。

SandalmanにBurlapのパッカブルなヘルメットバッグで味付け。

ミリタリー的なアイテムとの相性も良いですね。

WORKERSのクルーザージャケットに、マッカーサー2なんていかがでしょう。

1001Pにリネン213のトラッドなスタイルにも。

夏にはショーツと合わせて、リゾートなスタイルにも良いでしょう。

ハワイに行ってもどこのシャツ?と聞かれそうなアロハに仕上がったと思います。

GITMAN BROS VINTAGE ALOHA QUILT PULL BD SHIRT PRICE:39,600-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

お値段はそれなりにしますが、インポートものは今が最安値。

趣味の合う方は喜んで頂けること間違い無いかと。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00