金色の輝きを足元に。

こんにちは。CITRON長沼です。

本日は与太話はなしで早速商品紹介にイカせてくださいませ。

こちらドン

[Joseph Malinge Major Loafer Whisky Cordvan]

マランジュのローファーでございます。

それも

ウイスキーコードバンです。

供給の安定しないウイスキーカラーのコードバンは、案の定入荷も遅れに遅れましたが無事に到着。

待った甲斐のあるスンバラしいクオリティです。

素材はイタリアROCADO社のコードバンを使用。

金色に輝くウイスキーコードバンは色ムラが出やすいですが、非常に染色技術の高いROCADO社は染色の難しいコードバンでもムラが少なく綺麗に染めあげています。

筋繊維が細かく滑らかで美しい。

波のようなキレイなシワが入ると、一層革の良さが引き立ち、手放せない逸品になります。

顔立ちはおフランス顔のローファーになります。

サドルはロールがなく覆い被さるように縫い上げる仕様。サイドがスッキリして、ドレッシーな見た目に。

乗せモカはとにかく細やかなステッチが特徴的。

ビスポークファクトリーならではのクオリティかと。

とても上品です。

とても上品な仕上げですが、製法はノルウェイジャン。

そしてダブルソールと重厚感を織り交ぜる。

武骨さを兼ね備えてアメリカモノとの相性を考えました。

しかし、アウトソールはレザーソールです。

この矛盾した感じがなんとも言えないですね。

しかもヒドュンチャネルですから。

どこまでもドレッシーで高級なつくりしていますよ。

ヒールの内側は削ってあります。

逆足を傷つけない為です。

インソールは一枚革。コルクが入っているので履くほどに馴染んできます。

サイズ感は私の足長が26.3cm(Paraboot UK7.5 Alden US8.5orUS9 )でサイズ7.5を選びました。

お客様の具合を見ていると同じフランスブランドであるパラブーツのハーフサイズ下を選んでいることが多いです。

私自身はハーフサイズ下でもイケるか?と思いましたが、足の指が長いので若干つま先が当たるか?とパラブーツ同サイズにしました。

踵のカーブが緩いので、細い踵の方は合わないかもしれません。

意外と日本人の足型の方がこの靴は合うかも。

さて着こなしですが

ジーパンとジャケットのスタイルは定番ですね。

ウイスキーコードバンは透明感があり、スタイリングを華やかに演出してくれます。

ラフな着こなしではベイカーにKANELLあたりを合わせてみてはいかがでしょう。

フレンチトラッドな合わせです。

BARNSTORMER 1001Pとの相性は抜群です。

今回はsandカラーに合わせてみました。トップスはミリタリーカラーのアイテムなど似合います。

マドラスなジャケットでアイビーな着こなしはいかがでしょう。

3PLYをインナーにしてラフにまとめて。

D.C.WHITEのギャバトラウザーもこれまたきれい。

ショーツとのスタイルもおすすめです。

プルオーバーのシャツにローファーはサマーアイビーなスタイルには欠かせませんね。

Joseph Malinge Major Loafer Whisky Cordvan PRICE:137,500-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

この物価高の世の中でコードバンでこの価格は中々に頑張っています。

ディーラーのT氏ご尽力の賜物です。ありがとうございます。

今回はたまたまウイスキーコードバンでつくれましたが、プライス面含めて次はいつつくれるか分かりません。

気づけば貴重な逸品となってしまいました・・・

決して安い買い物ではありませんが

趣味の合う方は是非お試し頂きたいです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00