実りある出張でした

こんばんは。CITRON長沼です。

本日は東京出張でした。

CITRONの足元を固める重要なブランドに会いに行って参りました。

ご存知の方も多いでしょうか工房を浅草に構える”MAKERS”です。

まだ日本の靴のブランドがこれほどまで流行っていない時代。

大学生の頃に大宮で出会ったのが最初でした。

ホーウィンのコードバンを使用し、何者なんだこの靴は?!

当時からアメリカ靴を豊富とさせる佇まいで、それはそれは強烈な印象の靴でした。

そんなMAKERSから、ありがたいことにお取り扱いのお話を頂戴し

スンバラしい品々を見に行ってきたわけでございます。

どれも格好良い逸品

靴のつくりかた。

デザイン、つくりの理論を聞いて、

嗚呼、だから自分はMAKERSが好きなんだと気づきました。

とにかく木型が良いです。

アメリカ靴好きは納得の逸品かと。

新しく考え出されたデザインも登場。

これも世の中にはないデザインでしょう。

モカシンじゃないところがポイントですよね。トラッドなデザイン。これ、良いです。

年内に面白い取り組みもできそうなので、楽しみにしてくださいますと幸いです。

ということで本日はこちらです

[Trail Bum LIGHT TREK ULTRA UV]

Trail Bumより日傘、雨傘としても使える折り畳みの傘が届きましたよ。

ちょうど今日の展示会周りにも使っていました。

175gと軽量で持ち歩いてもストレスなし!!!

足元にはYOAK JOURNEYで防水対策を重ねて。

おかげで楽しく展示会周りができましたよ。

話を戻しまして

傘の強度を決めるフレームは高密度ファイバーを使用し、折れにくく、強風下でもその圧力をうまく受け流す仕様に。

軽いものですと簡単に壊れてしまうような、感覚がありますが、これは想像以上にしっかりとして安心して使えました。

特に風の強いところでさしてもひっくり返ることもなかったですし、実に良い感じ。

また、日傘、雨傘としての機能を有するキャノピーというテフロン加工ポリエステルを使用しています。UV紫外線保護指数(UVPF)50+でどんな日差しでも安心してご使用いただけます。

昨今の気温の高さを考えると、性別問わず日傘の使用を考えるのは当然かと思います。

体感温度で10度違ってきますから。

長時間外にいるようなフェスなどでもこやつは使えますのでね。

元々ハイカーのために考えられて傘なので、街で使う分には十分なスペックです。

こんな感じで専用ケースにて収納できます。

リュックのサイドポケットなどに入れて持ち運びも可能です。

こんな見た目ですから、男性が日傘として使用しても恥ずかしくないですね。

雨傘としても使えるので持っておいて損はない逸品です。

Trail Bum LIGHT TREK ULTRA UV PRICE:8,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00