新ブランド始まりました

こんにちは。CITRON長沼です。

ブログ更新が滞っておりましてすいません。

というのも今週末まで開催の

BARNSTORMER POPUP STOREの裾上げに

月曜日に配信しましたラジオの疲労を引きづりつつ

展示会周りも行って参りましたよ。

かなりの収穫がありましたので、ブログにて徐々にレポートしてゆきますね。

ということで本日は

早速サイズ欠けまくりなこやつを

[MAKERS OAK BELT LOAFER SUEDE]

今シーズンより取り扱いが始まりました”MAKERS”。

大学生の頃から気になっていたブランドにお声を掛けて頂いたときはとても嬉しかったなぁ。

大宮の亜洲’Sさんに買いに行ったことを思い出しましたよ。

デザイナー手嶋氏は独学にて靴づくりを学ぶ。

“師匠というのがいないので流派縛られることなくものづくりができるのです”と語る手嶋氏。

確かに他では見られない木型、ありそうでないデザイン

アメリカ靴の文化を踏襲しつつも、日本人の足に合うフィッティングの靴は履き心地がよく、履けば履くほど手放せない一足に。

浅草でのものづくりにこだわった靴はクオリティ、プライスと納得の仕上がりなんです。

ブランドを始めるには定番からと思っておりましたが、そんな自由な発想でものづくりをする

手嶋氏らしさが溢れていたのがこちらの新型”OAK BELT LOAFER”

ローファーなのだけれど、モンクストラップのような、モカシンシューズのような独特の雰囲気のあるデザインがビビッときました。

これぞありそうでないデザインでしょう。

ローファー特有の悩みでもある、サイズアジャストに関してもストラップにて解消できます。機能性を持たせ、ルックスもありそうでないデザインに仕上げた素晴らしいモデルです。

また、ローファーですが木型自体は短靴の為、安定感のある履き心地に土踏まずからヒールにかけてのフィット感が良いです。

私も昨日の展示会周りで着用し歩き回りましたよ

10km以上歩きまして、この手の靴の割には足の痛みが少なく脱ぎ履きも楽で最高でした。

これは展示会周りのお供の筆頭格決定かも。

素材はイタリアに生産されたGUDI CALF(仔牛革)のスエード。キメが細かく滑らかで毛足を短く剪毛することで上品な雰囲気に仕上げています。

この金茶の色合いがアメリカっぽくて良いんですよ。

アウトソールはオイルを含ませたレザーソールのOILBEND。履き初めから柔軟性があり歩行性が良いです。またヒールはVIBRAM社製のQUABAUGを使用。クッション性と耐久性を備えています。

インソールはMAKERSの刻印が。

ちなみにサイズスペックは下記な感じ。

7  25cm

7H  25.5cm

8  26cm

自分の足長が26.3cmでParaboot UK7.5,Alden US8.5でこちらのOAKはSize:8がちょうど良い感じです。

ウィズはE程度かと思いますので、特別細い感じはしません。

土踏まずあたりから踵にかけてゆるやかなシェイプが入り、抜け感もなく、返りもあるので履き初めから歩行性が良い印象です。

ベルトが付いているのでそこまでサイズを気にしなくても良いと思います!!!

スタイリングですが

ジーパンと紺ブレの定番スタイルに合わせてみました。

コンサバなスタイルも靴ひとつで見え方を変えることができます。

FILSONのシャツにベイカーショーツで夏のアメカジスタイルにいかがでしょう。

ほんのりラギットな雰囲気も漂う靴ですからこんなスタイルにもバッチリですね。

マッカーサーのような裾幅のあるパンツにも似合います。

goodwearのロンteeとシンプルな着こなしですが、さりげない靴の存在感で一捻り加えた着こなしに。

今日の出勤スタイルでも履いてましたのでパシャリ。

リメイクポロのペルフェクションのショーツにも間違いないですね。

サマーアイビーのお供にもバッチリ。

MAKERS OAK BELT LOAFER SUEDE PRICE:77,000-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

オールシーズン使える素晴らしい靴でございます。

早速サイズ欠けしておりまして、只今再生産できないか確認中。

おおよそ1ヶ月くらい掛かるかと。

基本が受注生産になりますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00