古くからあるが、トレンド感すら感じる

こんにちは。CITRON長沼です。

今週はイベントの後片付け後に親友の結婚式に参加

場所は明治神宮

初めての参加で私含めた友人皆緊張の面持ち・・・

様々な結婚式場行きましたが、明治神宮は圧倒的に厳かな空気でございました。

美男美女の夫婦。

モデル体型なんで、和装も似合うなぁ。羨ましい。

目の保養になりました。本当におめでとう!!!

その日は久しぶりに泥酔。

スーツのジャケット、ネクタイ、鍵、引き出物

全てをどこかに置き忘れましたが

いつか笑い話に変えらるよう切り替えてゆきたいと思いますよ。

ちゅうことで本日はこちら

[FILSON Mackinaw Wool Vest]

FILSONのマッキーノウールベストでございます。

今シーズンはやたら問い合わせが多いのですが、入荷も少なかったので、すでにサイズ欠け・・・

赤黒のバッファローチェックはスタイリングに印象をガラッと変えることができますし

男臭いスタイルには欠かせないベストだと思います。

説明不要の逸品かもしれませんが、私なりに色々と綴らせてくださいませ。

バッファローチェックと言われて1番に思い浮かべるのはフィルソンのマッキーノシリーズ。

昔は私の体には大きくて乾燥機に入れて、縮めて着用していたのを思い出します。

最近はXSサイズまで展開しているので、乾燥機に入れることなく着用できるので嬉しい限り。

この手は好きな人は多いと思うのですが、マッキーノジャケットは重いなぁなんて人も多いかと。

しかし、ベストなら雰囲気も味わえるし、重さも気にならず着用できて非常におすすめですよ!!!

バッファローチェックの生地は24ozのがっしりとウール。目が詰まっているので、ウールながら防風性があり、高い保温力を誇ります。簡単にはへたれずまさにハンティング、アウトドアの素材です。

デザイン自体は特徴的な多用途のポケットがフロントに鎮座。

一枚の生地を閂と二本針でセパレートした生産効率を上げながらも機能的にしたデザインがアメリカらしいです。

左のポケットは薬莢やナイフなどを入れるために、縦3つの仕分けができるので、ペンなどを入れて活用できます。

タグも色々なブランドがモチーフとしてつかっていますよね。それだけ象徴的なブランドなのです。

今だにアメリカ製を続けていることが本当に奇跡。

年々アメリカ製がなくなっておりますが、どうかFILSONには続けて欲しいです。

私でサイズXSを着用。

ベストなのでジャストが格好良いです。

大きく着るとちゃんちゃんこみたいに見えちゃいますから。

しかし、アームホールが深いので窮屈感はないですし、セーターなど厚手のアイテムの上にも

なんなく羽織れます。結構用途の幅が広いベストかと。

今シーズンはD.C.WHITEのツイードジャケットの中にレイヤードして、アメリカントラッドを思い切り楽しみたいですね。

ジーパンに、シャンブレーのワークシャツとスカーフで、ラギットな要素を注入しつつ。

足元はJoseph MalingeのAteraがボリューム感的にもちょうど良し。

今時期はBONAPARTEに羽織って主役として使ってもよろしいかと。

FOBのブッシュコーデュロイを合わせれば季節感の演出にも一役買います。

ミリタリーものとの相性がいいのがこちらのベスト。

オリーブカラーのモールスキンカバオールと合わせてみました。

1001P KHAKIに別注トリッカーズで大人のアメカジスタイルで。

FILSON FILSON Mackinaw Wool Vest PRICE:29,700-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

週末8日、9日はMAKERS CORDVAN SHOES ORDER FAIR(7日(土曜)が諸事情でおやすみです)!!!!

サンプル50足をずらりと並べた景色は壮観です。

コードバン8色が一堂に会する貴重な機会ですから、まずは見に来て頂きたいです。

また、MAKERSのサイズ感で不安な方も多いでしょうから、この機会に様々なサイズをお試し頂くのもありかと。今後のお買い物の参考にしてくださいませ。

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げます。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00