やっとります。

こんばんは。CITRON長沼です。

週末は多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

また、

思いつきで始めましたブラックフライデーに相乗りした企画にまでお付き合いくださりありがたいです。

こちら27日12時まで開催。

先ほど少しですがアイテム追加しました。

週末忙しすぎて全く追加できずすいません。もし次回開催の場合はちゃんと準備致しますので・・・・

ということで満を持して再入荷したこやつのご紹介です。

[SOUTIENCOL SLIP-ON Wool Heringborn Navy]

即完売でしたウールヘリンボーンのスリップオンが再入荷しました。

大きめサイズは完売、小さめサイズも完売間近となっております。

今回で入荷は最後となりそうです。

では詳細イキましょう

素材は杉綾のヘリンボーンを採用しております。

こちら国産のウールヘリンボーンなのですが、重さはしっかりとありながらも触り心地は柔らかく

ほんのり光沢があり高級感さえ漂います。

この生地を当てこみ、ステンカラーコートなのですが、どこかダッフルコートやPコートのような

海風感じる仕上がりになっています。

ステンカラーコートで外せないデザインとして前開きは比翼仕立て。ボタンが表に見えないつくり。よく見るとボタンがトップから下にゆくにつれ外に数ミリずつズレています。ボタンを留めた時に綺麗に見えるように、また、人間の腕の動きに合わせてボタンが開け閉めしやすいよう考えられています。

後ろ姿もいつも通り。

三浦氏の遊び心の入ったヨークは波打つアンブレラヨークで、クラシックな雰囲気を残しつつも斬新なデザイン。

襟の作りも細やか。

襟を立てて着る。これが当時のフィソロフィー。ちゃんと残しています。

ウールヘリンボーンということで、裏地はなし。

縫い代はパイピングで始末。

チラリズムも洒落て見せる。三浦マジックです。

袖は一枚袖で変わらず。

袖口はタブで調整出来るように。

このタブの形も良いでしょう。

素材ごとに最適なデザインにまとめる能力は経験あってのことでしょうか。

ちょっとした部分に魂は宿ります。

サイズ感は私でサイズ44。

裏地もないので、ギャバジンとくらべるとやや大きく感じます。

が、選ぶサイズは同じで問題ないかと。

スタイリングですが

Gジャン、KANELLのバスクシャツ、Barnstormerのチノの定番アメカジスタイルの上からバサリ。

アメカジスタイルもこのコートを羽織れば品よく見える、マジックコート。

インバーアランの上からでもOK。

スリップオンはパターンが良いので、重くありません。

なのでこの手の手編みのカーディガンの上からでも問題なし。

アナログなレイヤードですが暖かで冬場にぴったり。

ジーパンにキャップ、Jamieson’sの真っ赤なセーター(セーター見えませんね。。。)

アメリカのおっちゃんスタイルの上からでも良いでしょう。

ジョシュアエリスのカシミヤマフラー巻けば、素敵なスタイルの出来上がり。

SOUTIENCOL SLIP-ON Wool Heringborn Navy PRICE:107,800-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

本当に良いコートです。

コットンギャバジンの定番も良いですがウールバージョンも格好良いですねぇ。。。

是非お試しくださいませ。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00