トラディショナルな鞄で

こんばんは。CITRON長沼です。

今週は怒涛のダブル祭りでした。

そう、裾上げのことです。

冬のウール系のパンツはダブルをご所望の方が多く

お店の開店前、閉店後はずーっとミシンを踏んでましたよ。

最近はパンツを買いに来店される方が増えて非常に嬉しいです。

パンツというのはある種お店のスタイルが前面に出ますので

買い物プラスCITRONのスタイルを気に入って頂けたのかな?なんて思っております。(勘違いが多いでしょうが。)

なにはともあれお待たせしている裾上げは全て完了しておりますので、お待ちの方は受け取りにご来店くださいませ。

ということで本日はこちらです。

[BILLINGHAM WICKHAM SATCHEL SMALL SHOULDER BAG

今も英国製を貫くビリンガムより、ショルダーバッグが入荷。

ライカの純正バッグを生産を請け負って頂けあり、カメラバッグのロールス・ロイスと呼ばれ、そのクオリティは世界でもトップクラスです。

私もこの手のカバンは有名どころは全て使いましたが、どれも甲乙つけ難い。

が、一番縫製が綺麗だな。と思いました。

また、新しい形を中々作らない、けれども、素材開発など進化はし続ける。という頑固さをもちつつも挑戦する姿勢にやられ、ビリンガムの取り扱いを決めた次第です。

英国伝統のボンディング製法ですが、ビリンガムは従来のラバーからシートを圧着する仕様を取り入れています。
高い防水性をキープしながら、より軽くしなやかになりました。
ラバーですと湿気による硬化が心配でしたが独特のゴム臭も含めて克服。

フロントはブライドルレザーと真鍮の留め具

フラップを開けるとメインコンパートメントがガバッと。

フロントにはポケットが二つ。

吊りポケットは取り外し可能で仕切りがあるので小物類を分けるのに重宝します。

真鍮のアジャスターが付き、雰囲気のあるストラップもらしさ満点。

サイズ感もほどいい感じ

W34xD10xH23

お出かけにぴったりかと。

こんな感じでSLIP-ONとジーパンのスタイルのお供にも素敵ですし

ドレスファティーグにモールスキンのカバオールなんかもよく似合います。

ツイードジャケットにはこの手はよく似合いますね。

バーガンディー(見た目はレッド)が味が出てくるといい雰囲気になりそう。派手でなくていいです。

BILLINGHAM WICKHAM SATCHEL SMALL SHOULDER BAG PRICE:35,200-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

大人のショルダーバッグ。

是非おためしを。

追伸

12月9日、10日と東京は根津にてBARNSTORMER Blazer Popupのイベントに参加致します。

初日の9日はブレザーのみの販売会。

10日はCITRONのブレザーに似合うアイテムを持ってゆきます。

別注Tricker’sを見たいという声を頂いているのでサンプル等も持参しますね。

私の住んでいた街でもある根津。

街自体がとても楽しい場所にあるので、イベント前後も散歩してみてくださいませ。

会場も雰囲気がいいので、是非お近くの方は遊びにいらしてくださいますと幸いです。駅近ですし。

“studio haco”

東京都文京区根津2-19-6

東京メトロ千代田線 根津駅 1番出口より徒歩1分です。

それから

別注トリッカーズのご予約も受付ておりますよ!!

今日はコムアーチのカーディガンに届き立てホヤホヤのFILSONのヘビーネルで合わせました。

スタイル選ばず使える優れものでございます。

店頭、WEB共に多くのお客様にご予約頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂きますが、今回のご予約分で生産は一旦終わりです。

来年のオーダーは値上がりしてしまい、ちょいと高すぎて厳しいかと・・・・

なので、今年が狙い目でございます。

予約期限は12月15日までとなります。

あくまでブーツなので、サイズ感はゆとりを持って良いと思いますよ。

大人のアメカジ靴是非お試しを。

自信を持ってお勧めいたします。

Tricker’s Handsewn Derbys Visone Repello 2024 予約ページ

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00