ちょうど良い羽織に

こんばんは。CITRON長沼です。

3連休初日

雨にも関わらずご来店くださり嬉しいです。

今日からJリーグも開幕ということで、サッカー漬けの日々が始まりそうでございます。

我らがジュビロは初戦は神戸と対戦・・・

面白い試合になって欲しいと願うばかりでございます。

ちゅうことで春にちょうど良い羽織にもなるし、インナーにもなるこやつを。

[comm.arch. Hand Framed CottonLinen Cardigan]

コムアーチの隠れた定番アイテムである、ハンドフレームのカーディガン。

かれこれ数シーズン生産が続いております。

東北地方で現存する貴重な手横編み機を使用しています。

素材はフレンチリネンにコットンを混紡した糸。コットンとリネンは染色時の染まり方が異なり、自然な杢感が生じます。

高級リネン特有の独特の光沢にシャリ感があるのでドライなタッチで羽織って頂けますよ。

この絶妙な色合いもコムアーチらしくてよろしいかと。

Vゾーンは浅めの部類に入る具合でカットソーと合わせても違和感がありません。

貼り付けのポケット口にはリブ編みを施すなど、編み立てによるアクセントが洒落ています。

カーディガンでは珍しいですが脇にスリットが入ります。

裾が詰まらないので、さらっと羽織るのにちょうど良い。

特に春夏はカットソーと合わせる機会がなにかと多いので、裾に締め付けがない方が合わせやすいです。

ボタンは厚みのあるシェルボタン。

細かな部分まで抜かりなし。

私でサイズ2を着用。

身幅が気持ちゆとりを持たせたバランスなので窮屈感はなし。

しかし

普通のシルエットです。

長年続いている定番だけあり、普通のサイズです。

色はこちらのDawn Purpleのみ。

着こなしですが

今時期はBDシャツにマウンテンシャツパーカーなどでレイヤードを楽しむのはいかがでしょう。

ジャケットのお供にも良いですよ。

カットソーに羽織るだけで、品良く見せてくれるのがカーディガン。

ナンバリングにチノパン、New Blanceとアメカジな着こなしも落ち着いた雰囲気に見せてくれます。

色合いも柔らかいので、様々なスタイルに馴染みやすいと思いますよ。

comm.arch. Hand Framed CottonLinen Cardigan PRICE:25,850-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00