楽ちんけれども品良く

こんばんは。CITRON長沼です。

私の生活の中でもラジオはとても大事な存在です。

特にJ-WAVEは昔から大好きで家でも流しっぱなし。

現在もテレビを付けずにラジオが流れている我が家。

お陰で愛息もラジオのCMを歌う始末。

いつも聴いていたクリス智子さんのラジオが今週で終わるそうな・・・

昼に聴いて、夜もラジコで聴いてというくらいヘビーリスナーだった私はショックでしょうがない。

実はCITRONを始める際に店の名前を番組名のGOOD NEIGHBORSにしようと思っていたくらい。

こっちのが良かったかな。笑

明日明後日は店のBGMはクリス智子の”GOOD NEIGHBORS”。

もしかしたら泣いているかも。。。

ご容赦ください。

ちゅうことで本日はこちらです。

[comm.arch. C/R/L Weather Cloth Work Pants Mud Grey]

コムアーチのイージートラウザー第一弾。

今年の春夏は涼しく快適に着用できるイージーパンツをセレクトしております。

中でも今回ご紹介するパンツは素材が面白いです。

写真では伝わりにくい・・・

経糸に太番手の綿、緯糸に綿、麻、ラミーの混紡を使用し、高密度なウェザークロスを織りあげました。

ハリのあるしっかりとした生地なのに、軽く、サラッとした肌触りが特徴。

また、少しずつ色落ちをする特殊な染料で染色、精錬を複数回繰り返すことで独特なシワ感に色の膨らみや奥行きを表現。生地だけで色気のある表情に。

オリーブとグレーが混ざったような絶妙な色合いです。

涼しく快適に着用して頂けるかと。

関西地方のローカルなファクトリーで織りあげて頂いた生地。アート作品のような生地は手作業が多く、職人の感性が思い切り生地に乗っていますよ。

これは本当に生で見て欲しい逸品です。

ディティールですがフロントにはタックが入り、ボタンフライのクラシックな面持ち。

腰裏にだけ、ゴムが入り、

内側にドローコードを通しています。

ベルトループも付きますしタックインをしても問題なし。

シルエットはワタリが32cm前後のゆとりを持っていますが、裾幅が19cm前後とすっきりまとまります。

突っ張りやすいヒップや太ももにゆとりがあるので穿き心地は楽だけれど、見た目は上品に見える楽をしたい大人のスタイルにはぴったりかと。

スタイリングですが

今時期はリナシェンテのニットに、ダックカバオールをバサリと羽織った着こなしなんていかがでしょう。

WORKERSのリネンブルゾンもよく似合いますね。

足元はアクティブにスニーカーで散歩にも呑み会にも良さそう。

着心地は楽だけれど品よく。

SOUTIENCOLのリメイクポロとの組み合わせは間違いありません。

この組み合わせは私のこの夏の定番スタイルになりそうです。

シンプルにTシャツにサンダルなんて着こなしにもバッチリです。

けれどもラフになり過ぎない。

大人の手を抜きたい気持ちをよく理解しているデザイナーのうまい落とし所。

なんだかもう色々ちょうど良いパンツなんです。

comm.arch. C/R/L Weather Cloth Work Pants Mud Grey PRICE:25,300-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00