大好きなアメリカのTシャツ

こんばんは。CITRON 長沼です。

浜松に来てからというもの、通販での買い物に頼ってしまいがちです。

別に通販でも良いのですが、つい余計なものを買ってしまいがち・・・

最近は資料として写真集をちょこちょこ買い足しているのですが、あれやこれやと気づけばクリックしている始末。

海外サイトでも買ってしまったりね。

しかし、久しぶりに自分の中でもスマッシュヒット

昨年発売となった”BLACK IVY”

東京にいた時も探したのですが新宿の紀伊国屋1件のみの取り扱い。

しかし、価格もボチボチするのでどうするかなぁと買わずじまいで。

海外サイトでなら日本で買うよりは安かったのでポチってしまいました。

2週間くらいで届きましたよ。

この中身はIVY好き。ジャズ好きにはたまらない写真ばかり。

本当に洒落ている人が載っています。

当時の情景も見ながら、当時のスタイリングが分かる貴重な資料。

表紙のマイルスデイビスのボタンダウンスタイルもお好きな人が多いでしょう。

この写真集を制作したJASON JULESのスタイリングも格好良くて大好きなのです。

是非お時間ある方はご覧になってくださいませ。

店頭ではこちらの写真集が置いてあるのでお近くの方は是非手にとってください〜

ということで本日は気付けば無くなっているこやつの補充が届きましたのでご紹介を

[GOODWEAR S/S POCKET TEE]

長くアメリカ生産を続けている数少ないブランドGOODWEAR/グッドウェアのポケTEEでございます。

アメリカ製のポケTEEはいくつかブランドがございますが、最近はGOODWEARが1番フィーリングがあっています。

ネックがフライスリブなのです。

今まではバインダーネックのゴツくて、洗濯すると細く柔らかくなる様がアメリカらしくて好きなだったのですが、段々大人になるにつれ、ある程度見た目が落ち着いて見える方が良いなと思うように。

GOODWEARのフライスリブはこのシャキッとした感じが結構長持ちします。私はインナーとしても使うので1年中ポケTEEを着ているのですが、それでも簡単にはヘタれず。この首元をキープしてくれる。

首に優しく沿うので着心地も良い。

ボディは米綿を使用した7.2ozのヘビーウェイトな生地。

透け感なく着用ができます。

脇に縫い目のない丸胴なのも嬉しいところ。

アメリカものですが、日本のメーカーがサイズ調整をお願いしているので、変に大きくないです。

私でMサイズでちょうど良い感じ。

程よくゆとりがありきやすい。

ちなみにSサイズは

女性が着てちょうどいい具合。

身長158.5cm 中肉 元剣道部の腕っ節でこんなバランス。

着丈もちょうど良い感じですよ。

色は独断と偏見でセレクトした7色展開

絶対に1枚は持っておきたいホワイト。

カーゴパンツにビルケンてな定番のスタイルでいかがでしょう。

ネイビーも欠かせないですかね。

マッカーサーにLungeを合わせてシンプルに。

Blackはused加工が施され、墨黒に。

ベイカーショーツにnew balanceでアメカジスタイル

Smoky Cornは淡いベージュイエロー

ジーパンとよく似合いますね。

別注サンダルマンで夏らしく。

密かに人気のIce purple

薄い紫で意外とスタイリングがしやすい。

ドレスファティーグにローファーなどでドレッシーな仕上げをしても面白いかと。

Ice Mintは爽やかな色。

ベージュのベイカーに白のスニーカーで清潔感のあるスタイリングで。

ボルドーとも合わせたいなぁ。

Smoky Khakiは落ち着いた雰囲気。

ホワイトのパンツにシャンボードのスエードなんて合わせても面白いかと

撮影時に妻が着用してきたのパシャリ。

色落ちジーンズにスーパースターのオールディーズなスタイルで。

透け感がないので1枚でも様になるが嬉しいですね。

これならペアルックしても良いかもしれません。

GOODWEAR S/S POCKET TEE PRICE:6,930-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

色々と夏に向けて入荷しております。

店頭にも徐々に出しておりますので、是非ごらんくださいませ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!!

追伸

5月のファミリーデイは5月21日、22日となります。

その為5月17(火),18(水)は営業いたします。

普段火曜水曜に行きたいのに行けないというお客様は是非この機会にお越し下さいますと幸いです。

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00

定休日 火曜、水曜

※毎月1度ファミリーDAYとして土曜、日曜にお休みを取らせて頂きます。

その週は火曜、水曜は営業致します。

インスタグラムやブログにてファミリーDAYに関してはお知らせ致しますのでご確認くださいますと幸いです。