服がきっかけで聴く音楽もある

こんばんは。CITRON長沼です。

23SSの展示会周りもほぼほぼ終わりました。

あとはオーダーするのみ。

新しいブランドや新しい試みなど盛り沢山で皆さまにご提案できるかと。

楽しみにしてくださいますと幸いです。

店頭では本日6パッキンほど届きましてね・・・・

開梱しきれておりません。

なんとか明日の早朝に終わらねば!!!

それから、ミシンの修理が24日届く予定なので、現在お預かりしているお直し分は25日以降のお渡しとなります。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございません・・・

何卒宜しくお願い申し上げます。

ということで本日はこちらです。

[WORKERS Glenn Jacket, Grey Herringbone Tweed]

WORKERSより新型のGlenn Jacketが登場。

好きなアーティストが着ている服と同じもの、もしくはスタイルに憧れて服を買う。なんてことは多々あるかと思います。

その逆も然り

デザインのインスパイアもとが音楽家だったりすると、その音楽家の音楽を聞いてみよう。とCDを買いに行くなんてことも。

WORKERSからリリースされたGlenn Jacketもそのひとつ。
カナダのピアニスト”グレン・グールド”からインスパイアされたこのジャケットは彼が当時着ていたダブルのジャケットを元にデザインされました。

コピーをつくりたい訳ではないですから、WORKERS流にアレンジ。

三つボタン上二つ掛け。

裾はスクエア型のほんのりカッタウェイ

アメリカンな感じかと思いきや、ラペルはピークド。ダブルのジャケットを元にしているので

この辺はらしさを注入。しかし、上下の差をほとんど付けていないので、ピークドならではの

尖った感じがなく着やすいかと。

このラペル普通にいいですね。オーダースーツとかでも取り入れたい。

そしてバックシャンはフックベント。

ピークドにフックベントとミックス具合が面白いですね。

これはグールド自身がカナダ出身でアメリカのようで、フランスのような。コスモポリタンな雰囲気。

胸ポケットは曲線バルカ

素材はブランドオリジナルのグレーのヘリンボーン 。糸はウール100%で、 内5%はカシミア。通常のウール100 とは違う。少し柔らかく、でも打ち込み本数はしっかり多く、仕上げでかなり縮絨もかけているので生地上がりはゆるく無い。とても良い生地です。柔らかいけれど軽すぎない。

裏地はコットン100%。おではキュプラにしています。

私でサイズ36でこんな感じ。

少しゆとりのある感じです。セーターも下に着用できるくらいのサイズ感。

グレーのツイードは着こなしには困りません。

白のボタンダウンにカーゴパンツのスタイルは鉄板の着こなしですね。

足下はJosephmalingeがよく似合う。

ジーパンとも良いですね。別注のダンガリーBDにオレンジのニットタイが映えます。

そうそう、このシャツ

インスタグラムにはちらり載せておりましたが、CITRONのオーダー品なのです。

襟が綺麗でしょう。完全に私好みにパターンを製作して頂きました。

アメリカンなBDとはまた違うバランスなのです。

シャツのオーダーが可能になりましたので、フィット感や季節感のある様々な素材でご提案ができると思います。

また後日詳細は説明致しますが、遠州織物など地域に貢献できるようなお店づくりの一貫で始めました。今後色々な企画を練っておりますので楽しみにしてくださいますと幸いです。

話を戻しまして

こんなラフなスタイルにさらりと羽織るのもアリかと。

MIDAのスウェットに色落ちジーンズ、足下はデザートブーツなどよく似合いますね。

WORKERS Glenn Jacket, Grey Herringbone Tweed PRICE:58,300-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

明日から3連休

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいますと幸いです。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

9月の営業カレンダー

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00