暫く生産ないようなので

こんばんは。CITRON長沼です。

土曜、日曜とおやすみ頂戴しております。

息子と1日お留守番のため。

永遠に汽車ぽっぽごっこ。

私の頭からも煙が出てきました。

ということで本日はこやつです

[WORKERS Denim Jacket, Buckle Back, 13.75 Oz Indigo]

WORKERSのGジャンが登場でございます。

珍しく2年連続で13.75ozの生地で生産しております。

この他Gジャン自体は数シーズン連続でリリースがありましたので

“今回でしばらくつくるのやめます!!”と展示会で舘野氏が断言しておりましたので

お持ちでない方はこの機会を逃さぬように。

とお伝えしておきたいところ。

今まであれこれとGジャンがありましたが、今回のインスパイアもとが20年代ごろに生産されていたリーバイスの213というのが今の気分にぴったりなのです。

肩が落ち気味、袖丈が長すぎず、着丈は本来短いですが現代的にアレンジ。ベースデザインが文章化してみると今時な形だと改めて気づきます。

それにこの襟元。

着てみると襟先がイタリアンカラーのような水平に近い開き方をします。

ボタンダウンシャツなどと組み合わせがよく似合うのです。

なのでトラッドなスタイルと相性が良い襟型でクラシックな印象。

クラシックな印象はボタンからも見受けられます。このGジャンのためにオリジナルで製作した

小ぶりなドーナツボタン。小ぶりなデザインになるだけでどこかクラシックに見えるのが不思議なところ。爪ありの昔ながらのデザインのおかげで、所謂ワークウェアであるGジャンですが、テーラードが関わっていたころの逸品さながらの雰囲気に。

1st Typeなので片ポケット。

フラップの裏は抜染の生地を張ってます。

さりげないところへのこだわりが、辛抱たまらんですね・・・・

さりげないといえば

襟や

前立て、腰帯はミミを使っているのもポイント。縫い目の厚みが減るのでスッキリつくれる。しかし、用尺を要するのでコスト的には・・・

ちらりと見えるセルビッジはデニム好きにはたまりませんね。

バックシャンはシンチバック。

針シンチ(本物なのでご注意を。削っても良いし、最悪シンチバック自体を切ってもOK)。

ちなみに私物の13.75ozのGジャンと比べてみました。

ボタンが変わるだけで見え方が変わりますね・・・。今回のモデルも格好良いなぁ。

色落ち自体は生地が柔らかいので縦落ちメインのクリーンな具合。

私でサイズ38を着用。

中にセーターを着れるくらいの余裕がありますが、ちょうど良い感じ。

サイズ36でも良いのですが、私の身長だと着丈が短すぎるため38にしています。

元々この年代のGジャンを着ている写真などをみると肩が落ちるのが前提なので

割と違和感ないです。むしろこちらのが自然と思っております。

前に買ったモデルもサイズ38です。

ボタンダウンとのバランスはやはり良いです。

スメドレーカーディガンに1001p SANDでトラッドなスタイルで。

やりたかったカナディアンタキシード

上下デニムonデニム

バスクシャツを合わせてコテコテしないように。足下Aldenがよく似合う。

WORKERS Denim Jacket, Buckle Back, 13.75 Oz Indigo PRICE:31,900-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

春物がボチボチ届き始めました。

今週末は暖かいですが、また寒くなるでしょうから

皆様体調崩されぬように。

追伸

予想よりも多くのお客様にご予約を頂きまして嬉しい限りでございます。

レザージャケットはそれこそ、次生産してくれるか分かりません・・・

是非この機会を逃さぬようにしてくださいませ。

1月末日が期限ではございますが、予定生産枚数に達し次第終了となります。ご了承願います。

WOREKRS Goatskin Sport Jacket ご予約ページ

※商品名クリックで通販ページへ

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00