気が早いですが

こんばんは。CITRON長沼です。

いやぁ、暖かい。

5月の気温のようで、暑がりの私は半袖で過ごしてたくらい。

季節の先取りが私の仕事ですが、季節に追い越されております。

春物を楽しめるのは”今”なので、色々とスタイリングを楽しんでゆきたいですね。

とうことで本日は季節に追い越されましたので追い抜くためにはこやつをご紹介です

[SOUTIENCOL RE-MAKE POLO 201010 CANCLINI LINEN]

SOUTIENCOLより定番のリメイクポロが届きましたよ。

少し気が早いですが気づいたときには完売しているので、今年は早めにご紹介です。

素材はイタリアCANCLINI社のリネンを使用。世界でトップクラスのリネンのファブリックは滑らかな質感が特徴。素肌に触れても気持ちが良いです。

また、独特の光沢があり、高級感が漂います。リネン素材は速乾性に優れ、群れないので、日本の気候に適しています。汗でくっついても肌離れの良い生地で1度ハマるとリネン意外着用できなくなる恐れもあるくらい。

ボタンは素材に合わせて白蝶貝で抜かりなし。

襟は7cmのロールでアイビーリーグ型の襟元。 トップボタンを開けるとクルンと綺麗なロール感が楽しめます。

襟先のボタンはミリ単位で調整し、決まった職人のみに取り付けをお願いしている拘りよう。

被りのデザインですから、前立ての開きは三つボタン。1〜2つ外して着用するのが良いです

左胸にはパッチポケット。

袖は開きが広めにとってありますので、袖まくりがしやすいです。

バックシャンはスプリットヨークにボックスプリーツと王道のスタイル

三つ巻きの縫製も細く、とっても綺麗。

こういう部分クオリティ出ますね。

私でサイズ2をご着用

サイズ1でも着れるのですが着丈が足りないので、サイズ2。

被りなので、キツキツサイズですと脱ぎ着がしづらくなるので、このくらい余裕があった方が良いかと。前開きだとゆるく感じますが、被りだと感じませんので。

スタイリングですが

定番の白シャツですから困ることはありません。

WORKERESのクルーザージャケットに、ジーパンローファーの鉄板スタイルのお供に。

もう少し暖かくなれば、リネンのワークベストにマッカーサー でナチュラルな合わせもおすすめです。

リネン×リネンは個人的にも大好き。

夏が近づいてきますと、カーゴにサンダルなんてスタイルも良いですね。

ショーツも似合いますので、日焼けした肌にはバッチリ似合うかと。

SOUTIENCOL RE-MAKE POLO 201010 CANCLINI LINEN PRICE:21,780-(税込)

※商品名クリックで通販ページへ

お持ちでない方は是非お試しください。

前開きのモデルとは違い、プルオーバーはタックアウトをしてもだらしなく見えず、リラックスしながらも上品に着こなしを楽しんで頂けますので。

それでは

本日は

この辺で

アディオース!!!!

CITRON

住所:〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4-11-1 名倉アパートA CITRON

電話:053-458-5315

営業時間12:00-18:00